いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

シンプルに生きること、余分なものを持たない

引越しの荷物は、ダンボール20箱だった

え、20箱も?と思うけれど

おひとりさま平均らしい

 

多いような気がするけど平均と言われたので

20箱も使わない努力をし、19箱にとどめた笑

 

いざ、新居に置かれた19箱は

やっぱり多く感じて

荷解きしても

こんなに持ってきてしまった!とちょっと呆れた気分になった

実際余分なものは持ってきてないけれど

 

片付けが十分でないのは

収納するものも捨ててきたからで

そのまま棚に置いてると散らかって見える

洋服を入れる収納ボックスもまだ買ってないので

そのまま置いている

 

テレビも直置きで

 

 

でも、

シンプルに生きるということを

考えてから、

どんなものを購入しようかなかなか考えがまとまってなくて

あれこれ見ていても

購入にまでいたらず

 

早く買わなくては、と思いつつ

次に買うものは長く使いたいし、長く使うだろうと思うと

慎重になる

 

 

 

だってもう

おばちゃん老後を考える、だからねぇ笑

 

シンプルに生きるということは

自分に必要なものだけで生きるということだと思っていて

 

気に入って買った

香水さえ

いらないんじゃないかと思うようになってしまうと

もう老年期に足突っ込んでるのかなと思ったり

 

でも

まだ働けるうちは頑張らなければいけないから

ちゃんと

自分と向き合おう

 

 

とりあえず、

洋服入れる収納ケースぐらいは

買おうか