いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

年齢についてのひとりごと。今の時代に生きてる自分。

年齢は背番号

と、いう人がいる

 

私はあえて年齢を言わない方だけど、

年齢は背番号だという表現は違うと思っている

 

年齢は、生きてきたという紛れもない事実を証明するもの

大人だけが使い分けるものではないんです

 

20歳は20歳なのです

13歳は13歳だし、42歳は42歳(適当に言ってる)

 

年齢なんて関係ない

という言葉。

 

この言葉は

若い世代が言えば「年寄りには負けたくない」

それ以上の世代が言えば「今の時代についていきたい」

と、二つに解釈が分かれるんじゃないか。

 

生きてきた日数自体が経験なので

いくらどう言ったって若い考えは長く生きてきた人よりも幅が狭い。

でも、猛スピードで変わっていく時代に生まれると新しい発想もある。

 

私はその猛スピードで変わる時代しか知らない世代の考えを

柔軟に受け止めたいと思っているタイプ

 

同じ世代でも考えはそれぞれなんだから

生まれた時代が違うと考えが違うのは当たり前。

私はむしろ同世代で話が通じない人の方がイラつく。

 

私のようなタイプはあまりいないようだ。

年齢が離れていても平気なので、例えば年下と仕事するのは平気。

同じように、上司ではない年上と仕事できる年下となら気が合いそう

 

んんん

 

何が言いたいかというと、、、、、

 

 

 

 

 

今っぽいキレのある考えをしている柔軟な若い世代の人と仕事がしたい

私のこの老齢になっている世代でもそれなりの役割があることを理解できている人なら

人を動かすのも上手いだろうし、難なく仕事もこなすだろう

そういう人と仕事がしたい

 

昔のスローな平和な時代を生きてきた私はついていくにも必死だけれど、

しがみついているわけじゃなくて

新しもの見たさの興味から足を突っ込んでおきたい

これが本音。

 

 

もういい年なんだから無理しなくていい!と同世代。

やってくれるならやって!と嫌なことばかり私にチャンスくれる若い世代、、笑

ま、それぞれの扱いは置いといて、

私は若い世代と仕事することに希望しかない!

 

 

 

 

と、

だらだら書いていても仕方ない。

もっと、思うような環境にするには

行動しなきゃいけませんねぇ。。。。。。