いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

シンプルに生きること、体にやさしい食事をする

IHの家に引っ越したので

ガス対応しかできなかった鍋、持っている全てを捨てた

 

さて、新しく買うとなると

何を買おう?

 

引っ越して決心したこと

「年齢にあった食事をする」

 

 

まず、

引っ越し先で使いたかったせいろ

買った時についてきた水をはる鍋

が、あるだけ

 

引っ越す直前にみた蒸し料理の動画に

ピンときて

別に今買わなくても!と思いながら

買ったものでした

どうやらせいろ、流行ってるみたい

 

[rakuten:chuukanotobira:10003114:detail]

流行りに乗ることにしました

 

引っ越し初日

そのせいろセットしかないから

早速蒸し料理

 

おおおおおおおおおお!!!!!!

ヘルシーで美味しい!!!!!!

 

たまにしか使わなかったクッキングシートが

こういう時大活躍

せいろとクッキングシートだけで

全てまかなえるじゃん??????

 

食生活に気を使いたいと思ってる以上

蒸し料理は最高の食事。

もしかして鍋やフライパンがなくても

やっていけるかも?とさえ思う

 

 

蒸し料理に飽きたら買おうか?

味噌汁やスープも作りたくなるだろうし

寒くなってきたらおでんとか作り置きもしたいし

鍋はひとつ買おう

 

 

 

シンプルに生きること

ちょっとずつしていこう