いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

無理してるつもりはないのに、無理してるんだなぁ

とにかく、疲れやすい

 

家に帰ってから寝てしまうので、

この前から起きている努力?をして日を跨いで寝ることが続いた

 

ふと、

口の中に血の塊ができているのを発見

口の中を噛んだ時にできるアレ

私の場合はいつの間にかできているし、痛くないから気付きにくい

ただわかってるのは、きまって疲れている時にできているということ

滅多にできないけど、それは何となくわかっている

 

疲れてることは自分では自覚がない

でも、それができてる時は疲れている時

その血の塊でわかるという感じ

 

 

今日は

いつものように起きて

いつものようにお弁当も詰めて朝ごはんも食べて

支度していたのに、

会社に行けなかった

 

忙しい月末なので

遅れて行こうかと思ったけど

結局、一日寝ていた

 

ああ、そういえば

血の塊が出てたな、、、、

 

しっかり寝て起きたころ

鏡で確認したらなかった

やはり、疲れてたからか

 

体力なくなってきたのかな

 

特に最近は

全くその日歩かないくらいベッドにいる

 

 

これが、困る

 

心の中では

時給で働いているんだからお給料減るし

人が辞めて少ない時に自分の仕事の穴埋め誰かがしてるんだろうな、すみません

 

と、色々思うし、

 

休んでるなら、ちょっと起きて

近くの喫茶店でも行って気分転換くらいしたい

普段行けないところに行ってもいいでしょ

 

と、起きればいいのにとも思う

 

何もできてないし

休むともやもやしかない

 

 

貧乏性なのかな

休みを楽しめない

(って言っても、しんどくて休んでるけど)

 

 

それより

この体調不良は

もしかして低気圧のせいかな

と思ったりするけど

天気予報では別に低気圧がきてるわけでもない

 

 

やはり

更年期か、、、、、