いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

出社拒否が引き起こす更年期だと結論づける

結局3日も休む

今まで働いてきて、3日も休むのは初めてかもしれない

風邪ではないし、もちろんコロナに感染した訳ではない

 

とにかく

体が動かない

 

でも

よく考える

 

結局、会社に行きたくなくて

出社拒否になってるだけ

 

ふと、

SNSで、寝込んでいたという投稿を見て

ああ、そうか

低気圧もあったのか

とも思う

 

 

低気圧のせいなのかもしれない

ずっとずっと寝ていたから

 

でも

これはほぼ

出社拒否

 

派遣で働いているけれど、

この3日間のお給料は無駄にしてしまった

有給を使い果たしていたので、欠勤になる

 

それもわかって休む

 

 

嫌なのだ

会社に行って、社員が別の社員の文句を言ったりするのも

派遣社員が会社の文句を言うのも。

特に派遣社員という同じ立場の人たちの文句が

私には理解できない部分が多く

なんて答えてあげればいいのかわからないし

同調する気もない。

 

鬱陶しいだけなのだ

 

仕事に集中するよりも、

文句を聞いてる方が多いのが

苦しい

 

 

辞めたい

そんな人たちに会いたくない

という気持ちが大きくなっているけれど

 

明日の生活がかかっていると思うと

今は辞めれない

しかも

家にいる間、テレビでは失業者の就職の難しさを特集していると

不安になって

今は辞められない

 

違う何かをしたいと思いながら

ずっと

ここで愚痴交じりの日記を記すしか

できてないのが

そこが私の悪いところ

 

何かをしなければ

この状況を脱出することができない

 

絶対これでは

自分が参ってしまう

 

体が動かないのは更年期かもって

騙しながらいても仕方ない

更年期かもしれないけれど

更年期だと思って流してしまうと

いつまで経っても変わらない

 

 

 

休んで給料が減ってまた

落ち込むことはもうやめよう