いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

リアルに困っていることをリアルに書く

低気圧に弱いっていったけど

マジで

低気圧に弱い前に、急激に動けなくなるという

まさしく更年期の特徴的症状

 

 

困る

 

ほんとに、困る

 

 

 

ベッドから出れないし

かろうじてトイレくらいは行く

 

 

体が動いてないからもちろん腸だって動いてないわけで

便秘

 

便秘関係なく食事はするけれど

食事することで腸が活発になる!と思いきや

 

 

食べたらすぐに

ベッドに横になる

正確にいえば、トイレに起きるのと同じで

ただ食べなきゃいけないというだけで

元々ベッドで横になっていたいのをただ起きただけの話

 

腸が活発になるまでに横になるから

悪のループ

便秘

 

何にもしたくない

ていうか、何もできないまま時間が過ぎて

横になったら眠っているし

そんなに疲れてるんか?って思うほど死ぬように寝てるし

 

起きなきゃって思って起きたところで

ご飯は食べておかなきゃと

ご飯はちゃんと食べて

 

食べたら目が覚めるのかと思いきや

て、いうか

目はずっと覚めてるわけで

ベッドで横になっていたいようで

 

ずっと横になっていたら

これは腸のためによくない

と思うので笑

やっとこさ夕食の後は

椅子に座っている

 

 

ちなみに

テレビは椅子に座ってる時しかみない

 

 

そして、、、、、

1日中パジャマで過ごしてしまうと

お風呂さえ

入らない

もう寝る準備ができてるという感覚になって

入らなくてもいいかってなる

 

必ずお風呂は入りたいタイプなのに

無理やりお風呂に入る気持ちにするには

これがなかなか大変で

家にいたんだから入らなくても大丈夫じゃない?って

気持ちになるわけではなくて

 

本心は

入りたいし

入らなきゃって思う

 

 

体力だけは

落としたらダメという気持ちだけで

食事はしてるけど

本当のところ

体を動かしてなかったら

体力落ちてるやーーんって

わかってる、、、、、

 

 

更年期の症状だよこれ

家にいること嫌いだったし

経済的にも会社休んでる暇ないんだ

 

でも

動けなーーーーーーーーーい

 

 

休日も働いている私は

さて明日は頑張って行こう

 

派遣の仕事は大企業で

正社員の人たちは有給消化できないって悩みがあるくらい

真面目に働いてるところだから

悠長に休んでたら契約終了にされないようにしないと

 

これ、結構な悩み

同世代のみなさん

休まず頑張って偉いなぁって思う

 

家族を持ってる方は特に

リスペクト、しかない