いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

しつこく深刻でリアルな問題をつぶやいてみた

やばい、、、、、

 

便秘の自覚があるだけに

ひとくち何か食べるたびに気になる

 

若い頃、多分便秘が原因だろう腸の不調で病院に通ってた時に

看護師さんに

 

女性は腸が長いからね

 

と言われた

みんながみんなじゃないけど

私は長いらしかった

それですごく納得したのです、便秘になりやすいってのが

 

腸を短くしたいってどれだけ思ったことか

 

私の場合

お腹が張るっていうよりも

胃がしんどくなって気分が悪くなる

 

それまでは

しっかり食べて「押し出し」を試しみる

でも無情に蓄積される

 

ああ、気分悪い、、、、が深刻になる

 

 

正直、出る気配はない、、、、泣

 

 

トイレに籠るしかないかぁ。。。。。

 

 

 

若かったら腹筋があるから力が入るけれど

もう今の時点で力入らない

この先、おばあさんになった時

どうなるんだろうと思うと

深刻な問題かも?って不安になる

 

 

ストレスなのかなぁ、、、、、

お腹にいいものは食べてるつもりだけど

つもりだけなのかもしれない

食べる量が少ないから長い腸なゆえ出口にたどりつかないのかな

 

癖になるから飲まなかった便秘薬

飲むことにした

いつも、

早く楽になりたい、お願いします、、、、と

祈りながら飲んでいる

 

そろそろ

解放させてくれ、、、、、