いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

とにかく自分の意思に反して更年期が重い

重い。

更年期の症状が、マジで重い。

 

 

会社に行くことができない

仕事自体は頑張ってるのに、会社に行くための準備ができない。

そして、寝込む。

 

寝込んだら、もうずっと寝ている。

目覚めない。

 

外は秋晴れ。

休むんだったら、ぼっとしながら散歩でもすればいいのに

それさえできない。

外に出るどころか、起きもしない。

 

 

家にいるなら、やること何かしらあっても

できない。

そうだ、あれ、できてなかった。とか思っても

できない。

 

 

できなくても、しなくても

そうも大したことではないわけで

でも

いつかはしておきたいことで

 

 

、、、、、

 

 

今日も、そんな日だった。

 

派遣の時給で働く私には痛い。

お給料減るということについに平気になってきた。

気合いで頑張ることすら、できない。

あとで困るのは自分なのにね。。。

なのに、できない。

 

 

 

鉄分の薬をたまに摂って

気づいた時に、お馴染み命の母も摂る

 

更年期は治療がいいと聞くけれど

体を動かしたら大丈夫と思う私は、できればスポーツクラブに行きたい

 

 

そんなこと

思いながら

 

 

 

 

 

 

夜には起きることができた

会社に持って行く予定だったおにぎりを夕方に食べたけど

ちゃんと夜もおかずしっかり食べた

 

 

 

気持ちが乗ってきたら(というか、元気になって元に戻ってる自分)

パソコンも触れるし、

ちょっと勉強しようかと思うけど

そんな状態になるのがいつも寝るような時間から

 

最近は昼間寝ていようが

寝る時間がきたら眠い

体のために眠らなきゃ!って思ってしまう

 

 

 

そう、もう寝なきゃって思ってるんだよねっっっ

 

 

 

考えたら

顔さえ洗ってなかった

 

このまま寝ようか?とか

昔の私が絶対しなかったようなことを

しようとしている