いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

体力がなくなったなと思うと焦る

週休2日ではあるけれど

土曜日はバイト

 

なので、本来は週休1日

 

派遣をしながら、副業するのは

ずっと昔からなので苦ではない

むしろ、平日と違うことをするっていうのは

ストレス(っていうほどでもないけど)発散にもなって

楽しい

 

 

楽しいから、昔は土日も働いていた

バイト先が変わって、土曜日だけになり

土曜日のバイト2箇所掛け持ちしてたりと

割と空き時間を有効利用したりしていたけれど、、、、、

 

 

コロナ禍で働けない時間が増えて

家でゆっくりすることに慣れてしまうと

年齢も若くないから

もうフル活動できなくなった

 

とは言いつつ、

土曜日のバイトは楽しい

 

 

 

土曜日のバイトを辞めようとは思わない

 

 

体の疲れは

もう1日の休みではスッキリしなくなった

1日はゆっくりして、あと1日でやっと動けるって感じ

 

 

なので1週間は8日ほしい!!!!

 

 

 

と、ほざいているけど、

結局平日の派遣の仕事にちょっと疲れを感じる

自分に合ってない仕事なのか

それとも

年齢による集中力、瞬発力の衰えでついていけないと思ってるのか

とにかく

ぐったり

 

いつも必ずしていた

帰ったらカバンの中と財布の中の整理もしないから

次の日、カバンの中にゴミ入ってるし

財布の中のレシートもあるし

 

暑いのもあって

いや、本当は晩ご飯作るのも邪魔くさいし

邪魔くさいから食材もなく

夜は食べるのを抜いている

 

なので、本当に

お風呂入って

寝るだけ

 

こんな毎日って

よくない

 

何もできてない

 

 

 

 

ああ

いつからこんな余裕がなくなったんだ

 

 

多くの人は

もうこんな歳だし〜って思ってるだろうけど

私はまだがんばりたい

 

なんかしなきゃって

考えるばかりで行動に起こせないまま

ここまできた馬鹿野郎だけど

だからって隠居にはなりたくない

 

今の年齢に無理なく働ける自分でいたい

経験値でできる仕事だってあるんだよ

20代30代が少ない今、アラフィフ、アラシックス

需要がある時代になってるはず

 

時代を引っ張るのは若い世代だと思うけど

それをサポートするのはずっと上の世代

 

さて、私は

どの位置にいればいいんだろう

と考える

 

考えるのはいろいろ思いを巡らせるけれど

体がついていかないから

つい

家と会社の往復だけになってきた

焦る