いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

頭が痛いと頭痛とはちょっとニュアンスが違う。

頭痛が痛い。と間違って言ってしまうくらい

仕事で頭が痛くなる。

いやぁ、これは、本当に長く続けるのは体に良くないかも知れない。

 

私がいう頭痛というのは、

頭をフル回転して使って起こる痛さで、その延長に目眩がくる。

頭が痛いというのが、頭痛のその先にあるもので、とにかく頭部の左右、前後が痛くなる。

 

ひとつの原因として、

私の理解力のなさもあるかも知れないけれど

(この前からも投稿していた話だけど)

教える人の教え方。

そばで教えてくれる人は、同じ作業をしている派遣と、

隣に座っている男性社員。

 

やってる仕事はさほど難しくないし

他の人が説明したら、別になんともないことだけど

教え方が下手な場合はある程度、自分で考えて理解しているけれど

それが頭をフル回転している

フル回転して理解するために使う時間が多いので

仕事の量以上になんとなく時間を費やしている

 

ごめんだけどいらないエネルギーを使ってしまう

先週末は本当に、

倒れるか?ってくらい頭部が自分じゃないくらい

この歳になって頭を使いすぎた疲労感があった

 

体全体、気になることはたくさんあるけれど

このままだと頭がキレて倒れるんじゃないかと

よぎったりする

 

 

ああ、また1週間が始まって

この1週間頭痛が持ち堪えてくれるのか、と考えてしまう

頭が痛いとそれを自然治癒させるために

会社から出たら、何も考えないように

そしてスマホも見ないように(見る気分にもならないけど)

ものすごく心掛ける毎日

 

いやいや、それ困る

どうにかしなきゃ。

 

更年期の私は、それでなくても

耳鳴りがあるのに、

頭が痛くなるのはマジでごめんだよ

 

 

 

土曜日行ってるバイト。

金曜からものすごく頭が痛くてつらかったけど

バイト行ったら治った。

ん、

仕事は楽しく、という結論。