いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

気持ちも体も解したくて行ってるんだということわかってほしい件

派遣先が変わってだいたい3ヶ月ほどは、仕事を覚えるのに毎日大変。

今行っているところは、頭痛くなるほどパニクる。

先週までは毎日頭も体もフル回転、金曜日の帰りはもうクタクタすぎて

お茶飲んで帰ろうかなって気にもならず。

ヘッドスパ行こうか、マッサージどこかいいとこないかなと

ラクゼーションのお店探しするくらい。

 

この前から頭痛がすごくて、

ついにヘッドスパ行こう!となった。

でも、思うようなところもないので、たまに行くマッサージのお店に。

 

そのお店は

その都度スタッフが違う。

夜の部はあまりお客さんが来ないのか

夜の当番って感じのスタッフが二人いるくらい。

今回は一人しかいなかった。

 

 

ということは、私貸切。

 

もちろん、女性スタッフなので気にはならない。

 

 

が、もともと一人だけでされてるサロンならともかく

何人かいるお店で当番で一人いるってのは、ちょっとなぁ。

いやでもその人にしてもらわなきゃいけないよね?

 

 

エステやリラクゼーション系が好きな私が思う

スタッフのセリフあるある

 

どこが気になりますか?

 

お決まりのセリフを言われる

こちらが答えても

それをどうにかしてくれるわけじゃない

 

 

頭をマッサージしてもらうの楽しみにきました!

最近頭痛いので!

と申告したんだけど、

 

他に体で気になるところは?

って、かぶせてくるから

ふくらはぎかな。。。。と答えると

どこがどういうふうにって聞くので

答えて、

 

ああ、頭とふくらはぎ

ちょっと長くしてほしいな、と期待してスタートしたけれど

 

結局、別に

フツーに終わった。

頭、ふくらはぎ、多めにしてくれるわけでもなく。

 

 

そして、感想として、

肩がすごく凝ってましたよね。

 

 

んー、

肩が凝ってるのは、知ってるし

だいたいマッサージにくる人は凝ってる人だろうし、

それよりも

頭とかふくらはぎ、どうだったの?????

 

 

会話をしなければと思ってるのかも知れないけど

ちょっとお客さんの意図に外れてることなら

別に無理に話してもらわなくてもいい

なんなら、

最小限の挨拶だけでもいい

 

 

喋らなくていいよ、、、、って思ってるところに

今更のように

 

足むくむ理由はご自分でわかってますか?

 

、、、、、、

いや、足のむくみは特に今日はどうでもいい

でも聞かれたから

もしかしたら靴のせいかもしれないです

答えると

そうかも知れませんね

 

最終的に

 

(むくむ理由は)なんなんでしょうねぇ、、、

 

、、、、、、

 

 

 

 

ここのお店は

毎回夜の当番があって、いつもスタッフが違うから

今度来た時は

この人じゃないことを祈ることにする

 

 

 

 

ていうか、

本当は

マッサージじゃなくて

オイルマッサージ(ボディエステ)がしたかったんやけどな!!!