いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

同じ働くならお給料がいいに決まってるよね

月初めのお給料日の会社ほど安定している会社だと

昔聞いたことがあって

本当のところは知らないけど

まぁまぁ信じている

 

 

今の派遣先のボーナスが早々に出たようだった

同じ派遣仲間の人に

ボーナス早いですよねぇ、って言ったら

 

そうですか??

私の旦那の会社は1日だった

 

 

えええええええええええええええ

 

 

ずっと働いてきた中で、夏のボーナスが6月1日だというパターン

初めて知った。

よほど一流企業なんだろうな、

はぁすごいなぁ

もう夏のボーナスかぁ。。。。。

 

 

派遣先のボーナス支給日は

みんないそいそと豪華ランチへ向かう

お昼の社内はほぼ誰もいなかった

 

派遣仲間の人は紹介予定の人で

(高給取りの旦那さんなのに正社員になろうとしているという)

ポロッと

この会社はお給料いいみたい

と言ってた

ボーナスも、4.5ヶ月だって

 

 

えええええええええええええええええええ

 

 

 

い、い、今どき4.5ヶ月も貰えるの??

それはマジでお給料、いいよね

基本給安くても、ボーナスよかったら最高じゃない?

有名企業が母体だと

お給料もいいのかぁ

 

バブルって遠い記憶のむかし話だと思っているのに、

本当はバブルのままを維持している企業はあるんだ!!!って

痛感

 

 

 

ただ、

社員は、古株か10年選手か新入社員か。

中間の層がいない。

古株の人はもう50代前後だけど、そこから急激に若くなる。

 

と、いうことは

やめる人が多い、多かったということか。

 

 

現に、

私のポジションが必要だというくらい

人手不足なのは見ていてわかる

 

 

お局ばかりで

続かないのかなぁ

という感想

 

 

でも、私も多分

ここにいるお局さんたちくらいの年齢

 

お給料がいい会社で

お局さんばかりいるところで働くって

(年収の)差を感じざるを得ない。

 

 

 

紹介予定の派遣仲間の人が聞いた話で、

 

自分で生きる経済力あるから

みんな離婚していくよねぇ

 

と、お局社員さんが言ってたらしい

 

本当に、お給料、いいんだな。

 

こき使われてる私は、今、誰かに養ってほしいと思っているのに笑

経済力、ほしいなぁ

でもできていないから

この差、認めざるを得ない

 

 

コロナ禍を経て

ちょっとだけ、個人起業についての考え方も変わったかも知れません

会社員で働いて副業するという、安全牌ありで生きることがベストかも

 

とにかく

だいたい同じような仕事をしているわけだから

お給料がいいところを選ぶべきだよ

そんなこと

わかりきってるけど

 

お給料いいところで

雇ってもらえなかったのは

自分の実力がなかっただけで

 

そして、

派遣は、いいお給料を出す会社もそうでない会社も

同じだけの時給だし関係ない

 

まあ、

悔しいなと思っても

お金持ちのそばで仕事はしておくべきかな笑

(変なオチ)