いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

派遣社員だっていい人ばかりじゃない。いい人と仕事をできたらラッキー。

派遣を雇うなら社員がしっかりしてほしいというのは力説できるのだけれど、

派遣をしている人たちも色々ある。

 

私は今まで特に辛いと思ったことがなく、

いや、途中で辞めたこともあるけれど、

派遣会社の営業担当を困らせるようなことはしていないつもり。

 

この前から、

派遣先で喋る派遣仲間の話を聞いていて、

こんなにみんな、営業担当を困らせているんだ。。。って固まった。

それはほぼ派遣先の社員とのトラブルだけど、こんなにも自己主張をするもんなのかと

話を聞いていて、ちょっと呆れた。

弱い立場なんです!こんなことされてるんです!と言わんばかり。

仕事はちゃんとできているというのが前提での主張。

これは社員派遣関係なく、人間性の問題ではないか。。。

 

 

今まで「やりやすい」とよく私は営業担当に言われたけど、本当に「やりやすい」人だったんだと自分で思った。

仕事が難しいとか、契約以外のことを言われたとか、

そんなことばっかり言っても仕方ない。

派遣で働いてきたスキルを活かさなければ意味がないんだから、うまく立ち回ればいいことなのに。

 

と、いうことで、

ここんところ、

私は愚痴を聞き役になってしまった。

聞いてあげるのを買って出てるわけではない。

私が他のことで話しだして、いつの間にか聞いてあげてる。

おかげで彼女たちの鬱憤は晴らせたよう。

 

私はというと、、、、

派遣を使えない社員、愚痴しか言えない派遣、

そんな人たちとやっていくほどアホではない。

働くならやっぱり前向きな気持ちの人と、困難な仕事であっても

愚痴ではなくて前向きな相談がしたい。

 

そんなことを思う私は

おめでたいんだろうか。

いや、そんな派遣もいるということを

ここで強く言いたい。

 

派遣先の会社も、派遣会社も、派遣会社の営業担当も、そして自分も

みんながウィンウィンな状態で、採用されて満期終了したい。

 

、、、いや、そうしてきたので、それを続けていきたい。

 

無理でしょ。。。。っていう人もいるかもしれない。

でも私はそれをしてきた。

できないことはない。

 

仕事に理解があるいい人と一緒なら、

能力の2倍も3倍も頑張れるんですよ。

やはり、つまるところ、

人間関係なんですよね。