いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

時間がないと思ったら急いでやっておくこと思い出した

次の派遣先がまだ決まってない限り

働いてるうちにやっておきたことは

保険証を使うようなところには行っておく

 

この先ずっと大丈夫、と思って後回しにしていた

病院行きも

早く行っておかなければ

 

 

ということで

歯医者。

 

 

歯医者は定期検診だけだけど

ここんところのストレスで

食いしばりが酷くなってると思うから

歯が弱っていくのをできるだけ阻止したい

 

歯医者に行ったところで

阻止はできないけれど

定期検診で、ちょっと気持ちも楽になるなら

行っておく

 

あと、気になっていた

足にできたホクロ。

 

 

今までなかったホクロが

いつのまにか大きく膨れ上がってきたから

なんとなく怖くなった

 

もし、何かあったときに

保険証なかったら診てもらいに行けないよ?

という恐怖。

 

平日は夜バイトで埋まっているから

土曜日のバイト前に行ってみた

(マジで私忙しい人だな笑)

 

診断は

イボ。

7ミリ。

 

 

イボかーーー

ホクロのように思ったけど

こんなイボができるのか。

しかも、拡大鏡で見たら

見えてないだけで大きめだったことにもびっくり

 

 

でも、ともかく安心した。

その場で取ってもらえることになったので、

バイト前だけど、他に日がない時間がない

バイトに遅れる覚悟で挑む

 

ちょっとちくっとしますよ

と脅される

最初は脱毛のレザーのような痛さ

これなら大丈夫かな、って思ってたら

結構深いとこまで根があったのか

後半は結構痛くて、

医療脱毛のような、強力な痛さがあった

 

脱毛経験しておいてよかった、、、

という感想だった

脱毛経験なかったら、結構痛いかもしれない

 

今日は

お風呂に入らないでくださいね

それに、今月いっぱいは湯船に浸かるの禁止

と注意事項

 

 

え???

今日ダメ??

今からバイトだし

もうすでに汗だくだけど????

 

 

ホクロ取るとか

シミとかの治療は夏場は向いてない

洗えないという点でも

汗をかく時期にするものじゃないと痛感

 

 

 

えええ

入れないって、どうしよう、、、、、

とにかく(土曜日だったので)

次の日が休みでよかった、、、

 

 

 

治療したあとは別に痛くも痒くもなく

小さな絆創膏だけ

絆創膏すら貼ってる意識がなくて

夜お風呂に入りかけた

 

いや、絶対入りたい

すでに体が臭い

 

水を弾く絆創膏でも買ってくればよかった、、、と

深夜に気づく

 

なんとか、傷口だけ保護してシャワーしたい、、、、

 

 

と、こういう時は

フル回転で考える

 

 

結局、養生テープを絆創膏の上から

広範囲に貼るという荒技をした

一応、腕でテストしたら大丈夫だったので

(真似はしないでください)

 

 

無事にシャワーしてホッとしたけど

湯船に入りたい私は

この1ヶ月我慢できるか遠い目になった

 

 

2日目も同様に養生テープ貼って

シャワーして

初めてテープ交換をした

 

痛くも痒くもないけれど

傷口は

結構痛々しかった。

 

あああ、、、、

えぐれてる、、、、

 

そりゃこれは今月いっぱいくらいはかかるかも

痛くないけど

保護しておかなきゃダメだな

 

ちゃんと治そう、、、、

 

とにかく、

今月中に行けてよかった、、、、

 

いや、

保険証が続くように

早く仕事見つかってほしい、、、、