いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

しんどいから辞めますというのがこころよく受け入れられない

土曜日だけのバイト先

ギリギリの人数で回していたのに

一人辞めてしまった

突然、本当に突然。

 

 

 

辞める理由は体調不良

 

まだ高校生の子供がいるって言ってたけど年齢は分からず。

でも多分40代半ばかなってところ。

きっと更年期の症状がしんどいんだと思う

この六月休養すると言ってたけど

結局1ヶ月も経たずに辞めていった

 

 

頭が痛かったり

多分彼女はイライラもしてたんだろうな

笑って仕事が出来なくなったんだと推測する

それに

バイト先は小さな家族経営なので

それについて行けなかったのもきっと理由のひとつだろう

 

みんなに挨拶なしで

少人数のグループLINEでも何も言わず去っていった

そんな程度だったんだな、って思ったら

一人抜けるだけでも大きなダメージだけど

これでよかったと思ったりする

 

 

でもさ、

私もこの春から同じように

しんどいわけよ!!!

 

しんどいって言って

結局理解してもらえず辞めさされることに

なったわけですよ

 

だから

今となっては

辞めさせられるから体調不良になった方が正しい

この前の胃腸炎だって100%ストレス

 

派遣先へのストレスでしんどくても

他のバイトは力を振り絞って出勤

平気な顔してこなさなきゃいけない

それにどのバイトも人手不足だから

休みにくい

 

 

派遣先だけのことなら

ゆっくり寝て過ごせば気も治るだろうけど

他のバイトのために病院へ行って

漢方をもらうことにした

落ち着かなければいけない

 

へこたれてる暇なし

 

 

 

辞めていった彼女よりも

強いんだな、私。って

いいのか悪いのかポジティブに考えることにした