いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

声が出ないから忘れていた、綺麗なイルミネーションを見てなかった

声がおかしい

治らない

 

 

どうしよう、、、、

 

 

声が出なくなるのは、初めてじゃない

前回は、上司が急死したことによるショックから、だと思う

要はストレスから声が出なくなった

そういえばあの時も年末だった

上司がいない分、その頃どこもの会社がやっていた年始の名刺交換会の準備中だったこともあって、悲しんでる暇はなかった

 

ほかにも、声が出なくなることは結構あって

でも考えると大概冬の寒い頃

やはり寒さが関係するのだろうか

 

 

今回は、完全にもらい風邪からだけど

声が出なくなるのは、次の風邪菌に侵されているのか

それとも、鼻風邪の治る寸前の声枯れなのか(そんなわけない)

 

それとも、状況からのストレス性のものか

 

 

可能性としてはストレスが大いにある

 

 

こんな時やっぱり

1月からの派遣先のためにこの1ヶ月フリーで

本当にこれでよかったのか?って

自分に問いかける

これでいいんだよといい聞かせる

 

 

ふぅ

 

 

 

バイト先は楽しい

毎日行ってもたまに行ってる時と同じ楽しさで飽きない

でも、

生活できないことを考えると

バイト先はあくまでも暇つぶし程度にしかならず

 

貧乏性だなぁ私

これではダメだね

 

今年もあと1週間

なんやかんやでどこのイルミネーションも見ずに終わる

こんな12月は社会人になってから初めてかもしれない、、、、

年末が、こんな体力的にも精神的にもしんどいなんて

初めて味わう

 

来年は

イルミネーションも見て、寒いけど健やかで元気に過ごしたい