いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ティッシュ消費が半端ない。かんでもかんでもどんどん出てくる鼻水

鼻風邪を引いている

 

長い

 

もう1週間経ってる

 

 

日が経つほど症状は悪化していて

治るのか?

いや、これ鼻風邪?って疑う

 

 

 

この鼻風邪、流行ってるそうですね

たちの悪い鼻風邪

 

 

鼻水がこれだけしんどいとは。

初めて、ティッシュがハンカチより大事だと思った

なかったら不安

 

いや、バイト先に着いたら箱ティッシュがあるから

それに頼る

もうかんでもかんでも

かんでもかんでも

治らない!!!のが、特徴のよう

 

とにかく、箱ティッシュの消費が早い

 

 

元々鼻水が出ないタイプだったので

こんなにかんでると鼻を悪くするんじゃないか?と思うくらい

かみ続け、

鼻まわり口のまわりは荒れている

 

保湿クリームをいろんなシーン用に揃えた

寝る前、朝、携帯用

それでも鼻をかみ続けるので肌荒れする

 

 

 

咳もでる

ふとしたきっかけで、急に重い咳が

 

声もおかしい

 

 

 

 

ただ、熱はない

 

熱ないから、油断してしまったのだろうか

これはウィルスなのか

 

 

今日、知り合いと3年ぶりに会って、

でも鼻風邪は流行ってるからごはんは行かずに、駅でちょっと立ち話

駅寒いのよ

 

最近旦那さんが亡くなった話を遮って終わらせることができず

声もおかしくなってきて

1時間後にやっと解散

 

 

家に帰っても寒い部屋だしなんと言っても

引っ越した家は新築で機密性がいいから湿度が極端に低くて

風邪治らない要素が揃ってる

いきなり、課題ができた

今までは電気代の節約に集中できたけど

風邪をひかない対策

 

 

声が出ないと言うのは私の弱点だから

治る方向じゃなさそうで

この年末どうにか治ってもらわなきゃ

実家に帰れない

 

 

コロナも流行ってるそうだし

もちろんインフルも

無事に年を越せますように