いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

寒くなってうっかり風邪を引いて思うこと

年末はどの業界でもかきいれどきなのに

コロナ禍を挟んでから状況が変わっているようで

以前ほどの年末の賑わいを感じないって思うのは

私だけ???

 

もっとバイトもあると思ったのに

思っているほどないし

と言うことは人手が足りているのか

人を雇うことができないから少ない人数でやりくりしているのか?

 

仕方ない、

水虫うつされたくないけど夜の軽作業行こうかな。。。って

思った矢先に

 

風邪引いた

 

 

OMG、、、、

 

 

いつも行ってるバイト先で

風邪引きさんがいて、

うっかり?うつされた

 

(今、風邪を引いてる場合じゃないから

本当は気が張ってるはずだったのに、うつされて

正直がっかり)

 

でもそれが

長引く長引く、、、、

さいわい鼻と喉風邪

とはいえ、鼻声だし、鼻水がずっと垂れ流しだし

 

バイトは少ない人数で回してるから休めないし

一人すでに休んでいるから

休まないでね!っていわれてるから

会社だったら休んでるだろうなぁ、、、、、

 

とにかく、

家に帰ったら、ちゃんとご飯、

しっかりお風呂で温まり

早めに寝る

今までにない責任を感じる毎日(?)

 

 

と、いう感じで1週間が経ち、

風邪引きさん1号がそろそろ治りそうと言うから

私もそろそろ治るかなとちょっと期待

 

 

いやぁ、夜の軽作業

この寒い夜、

とはいえ汗だくになるから寒くはないと思うけど

人が寝ている時間に体動かさなくてもいいよと言うことかな

 

軽作業に出かけなきゃダメだという生活は

絶対今後してはいけないと思っているし

体力的にそれをアテにしてはいけない

 

 

 

風邪を引いて

余計に「事務と同じくらいの収入を得る」という目標は

届かない模様

 

ああ

12月の初めのまだ暖かかった頃に

もっと色々調べて(いや、調べたはずだけど)

ちょっとくらいのしんどいこともやっておけばよかったかなぁとか

ぼんやり思う

 

 

熱は出ないからまだありがたいけど

鼻・喉風邪も油断できないよ

とにかく、このあと熱出るかも?とかモヤモヤする状況が続くから

鼻をかんだら、思っている以上に鼻水が出てくるし

鼻水出るから初めてティッシュを持ち歩くことになってるし

 

 

なんだか

風邪引くって

 

 

貧乏くさいなあって

痛切に思ってしまいました

 

。。。