いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

そろそろ元気になってほしい、長引く不調と戦う

声が全く治らない

そして鼻水の様子が「重い」

 

鼻水はまるで風邪のピークのような濃い黄色で

それが続くと流石に不安

それに、日に日に悪くなる。

 

ついに実費で病院に行くことにした

このまま治らなかったらお正月に実家に帰れないし

お正月明けて新しい会社に行くと言うのに

こんな状態でスタートは切りたくない。

 

誰が聞いても

まともな声じゃないし

放っておいて、喉や鼻にダメージ与えるのも怖い

 

急性副鼻腔炎

、、、、、、どうりで。。。。

この鼻水、あまりに怖い状況だったし

鼻をかむと鼻水を含んだティッシュがかすかに熱い

鼻に熱があるのが分かってた

 

そして

咽頭炎

この言葉、前にも聞いたことあるなぁ

絶対これは、口を開けて寝てるからだろう

マウスピースで口を開けてるって、、、、

想像したくない寝顔、、、笑

 

副鼻腔炎から声に影響があるということで

副鼻腔炎の厄介さにがっかり

 

でも久しぶりに鼻から蒸気の薬を入れるネフライザーをして

気持ちよかった

これ大好きなんだよねぇ

 

ものすごくひどい状態から薬を飲み始めると

効いてる実感は時間がかかる

2日経ってもまだ声も治らないし鼻水も重い

 

咳き込むのは若干酷くなったし

むせるのも変わりない

副作用のせいで全体的にだるさ

しんどさは変わりないけど、薬飲んだから抑えられてこれかな

 

とにかく、

今年中に元に戻りますように、、、、