いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

お盆についに洗礼を受ける

この夏、結構弱ってたのかもしれない

 

お盆休みに入るから、仕事も家のことも

全部切りをつけておこう!とがんばった

 

いざ休みになった途端

高熱

 

 

マジかぁ

 

 

 

 

金曜日は祝日だったのでかかりつけのお医者さんは休みで

お盆だということもあってどこも休みかもしれない

土曜日、もしかしたら開いてるかもしれないことを期待しつつ、、、、

午前中だけ開いていて無事診断してもらいました

 

やはり

コロナ感染

 

 

コロナってただ、熱が出るだけではない

前半、中盤、後半に分けられるんじゃないかと思ったので

個人的見解をお伝えしておきます

 

 

前半はただただ、熱が出て下がらない

風邪でしんどい時のような感じ

病院に行ったけれど、日差しが強いのに全く汗をかかない

汗かきなのに、全く。。。

 

 

中盤は、とにかく体が重くてだるい

前半以上に高熱になり下がらない

(私は39.5度までいった)

アイスノンがすぐ柔らかくなる

時折ナチュラルハイで

まだまだ高熱なのに、少し気分が楽になった!と勘違いしてしまうことが

しばしばあった

 

 

後半は、咳が出てきた

体が戦ってきたからか、立つと貧血のような感じ

熱はまだ高い

エアコンがすごく寒く感じた(切れば家の中は30度以上になっても暑くない)

 

 

と、いう感じなので、まる3日はしんどいです

3日は辛抱するしかない

これはほかの方も言ってました

 

 

ちなみに、

お盆期間中なので、コロナ用の薬が品切れで普通の頭痛薬をもらいました。

中盤で2回飲んだだけ(あんまり効かなかった)

前半にあまりにしんどいため、家にある市販の薬(コロナに効くと言われて以前買っておいたもの)を1回。

まぁまぁ自力で頑張ったかもしれない。

 

お盆の楽しみが

全部コロナに持って行かれた!としか

言えません、、、、、

 

 

しかも、お盆で帰省する予定だったので

冷蔵庫の中は空っぽ

病院に行った時と、今日、スーパーに買い出しに行ってきました

台風が来なかったら気にしないですが、

備えを一応。

 

それにしても、フラフラで行くので

移さないようにを心がけ。

スーパーですれ違う人が少ない場所でさっさとお買い物

重たいお米がおひとりさまの現状にパンチしてきた感じ

 

高熱にやられてたから、まだナチュラルハイは残っているようで

気合いで行ったんでしょう、帰ったら熱はありました

 

 

という、こういう状況の人がスーパーにいるかもしれないので

まだまだマスク(予防)は大切です。

 

 

コロナはまだ流行っているのを実感しました。

皆様もご自愛ください。

 

 

それから、

 

コロナになる前に、すごく久しぶりに以前バイトしていたお寿司屋さんの

お姐さんと一緒にお寿司食べに行って、

ちょっと生臭さを感じたのはもうそこで十分アウトだったと思います

なぜなら、

お姉さんも感染されていたから

 

 

高齢者にうつした気分になって

ただただ申し訳ないと思うばかり。

 

予感、侮れません。