いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

お盆にわかる、頼りたいのは自分の娘

そもそも私は

感染系、というか、熱が出るだけならなんとかなる、と思うタイプで

 

内臓がやられたり、

呼吸器が、関節が、とかよりは

自分では

すぐ治る、と思っている

 

 

風邪はもとより、インフルも

そして、今回のコロナも

(コロナに関しては今風邪扱いになってるからというのもあって)

熱が下がれば治る

 

 

 

そう、熱に強いのです

熱に強い、というか

自分の体が熱と戦ってるのを朦朧としながら

自己観察してしまうのが癖

 

朦朧としていても、熱を計って様子を記録する

事細かに、頻繁に

元気な証拠なんだと思う

(39.5度上がっても頑張った笑)

 

 

コロナは大体3日はしんどいけどそれ以降は大丈夫というのを

聞いていたので安心して

すぐ治るで今は療養中

 

ただ、お盆なので

実家に帰る約束をしていたのをキャンセルした理由を言わなければならず

しゃーなしにカミングアウト

 

 

昭和の母なので、

ものすごく心配して、何もしてあげられないと何度もいう

いや、心配してくれるのはいいけど

どちみち何もできないでしょう

 

こっちが申し訳なくなるから

無駄に心配しなくてよろしい

思いつつも、世間を賑わしているコロナだから

仕方ないか。。。。

 

 

身内がそばにいなかったら大変だから、という言葉に

ちょっとビクっとして

それは私も思うけど、

(引っ越そうと思う物件ないんだよ、、、、、)

 

身内みんな、なぜ私だけ遠いところにいるのかと

不思議がってるというのを毎回お説教される

 

(私もここ、すぐ引っ越す予定だったんだけどね、、、)

 

 

なんだか、遠くにいても母親の観察力直感力には毎度驚かされて

その言葉は、これから老いていく自分に必ず降りかかってくるんだなと

改めて思うところでした。

 

 

そう、

頼りたいのは自分の産んだ娘

弟の嫁は今どきの感覚なので、弟の家という感覚でしかない

嫁だけど、家にきたらお客さん

 

なのでそばにいてほしいのは、わかる

申し訳ない、、、