いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

香水が好きだから洗剤の香りがあまりいらない

柔軟剤の香りがきつすぎると話題になって久しい

 

柔軟剤使わなくても、洗剤だけでも十分きつい香りがするし

それに柔軟剤入りの洗剤もあったりする

そういった液体洗剤を売るためにか、粉洗剤がいつの頃からか

安くなってたんですよね

 

私は逆に、粉洗剤のちゃんと溶けて泡立ちのいいところを

見直して、それに安かったし

粉オンリーだったのに

 

、、、、、

粉洗剤の人気がまたやって来たのかな

液体洗剤とほぼ同じ

 

 

結構悩んだ挙句、液体洗剤を買うことにした

久しぶりに買うから試しに。

 

そもそも住居用洗剤全般、ものすごく高くなった気がする

洗剤とかトイレットペーパーは

据え置きでお願いしたいと痛切に思った

 

 

ああ、洗濯魔の私には

ちょっとがっかりな一件だなぁ

使ってみたら、

洗濯終わった時点で、

結構な香りのきつさを感じるんだよ

 

 

 

最近

高めのブランドものフレグランスを買ったので

いい香りに触れているため

洗剤のきつい匂いが鼻につくのかもしれない

 

フレグランスのいい香りは癒されるけど

洗剤の人工的なきつさはいらない

 

 

せっかくいい香水買ったんだしさ

香水楽しみたいから

次は今までどおりの粉洗剤にしよ