いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

香水を買うときはお疲れマックス、私の場合。

今の職場のポジション

雑用なんだけど

雑用ができないくらい、

郵送作業量が多い

 

動作が遅いのか、というと

(自分で言うのもなんだけど)絶対遅くはない

はず

 

とにかく、汗だくで

複合機に行くにも、何かを取りに行くにも小走りで

机の上には、2時間ごとぐらいに

お願いします!って仕事追加され

山になっていくのをみて、もう笑いが込み上げてきて

 

その日の仕事はその日のうちにすることが

モットーな私には

後回しにできるのを選んで

その後回しにするものが結局時間内にできないと

結構な敗北感

でも後回しにできるものなので

次の日にしようとするけど

次の日は次の日で仕事が積まれる

 

水分補給もトイレも忘れてるので

体にはものすごく悪い

でも、そのくらい集中していても

なかなか捌ききれない

ちょっとばかり、ムキになってるかもしれない

 

そして、

今の会社に慣れたらたいしたことない仕事かもしれない

でも、量は慣れても同じだと思う

むしろ慣れればその分増えそうだ

 

 

会社から出ると

そのまま帰るのが嫌だと思うほど

ハイテンションのまま

 

交感神経MAXなままだから

またバイトでもできそうかも???と一瞬勘違いしそうで

気持ちを落ち着かせるために

香水売り場に行く

 

その時々で

気に入った香水をつけてもらって駅に向かう

電車に乗ったら爆睡

 

 

金曜日、毎週金曜日はもう限界になっていて

ついに何年ぶりかに

香水を買った

 

いつもいろんな香水を試していたけれど

その日の思いつきで、

ずっと買おうと思っていたのではないものを

買ってしまった

フレッシュオレンジの香り

これもいい香り

 

 

帰ってから早速お風呂前に試す

お風呂上がりにも試す

 

癒される

 

 

香水に助けを求めるのは

疲れている時なんだけど、

 

 

そもそも

交感神経が落ち着かないのは問題で

そのために香水に助けを求める

そのための香水なのか

 

 

いや、本当は香水に助けを求めず

落ち着いて

仕事したい