いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

自分のことに置き換えてみると、寒気がする話

今、世間を賑わしている

親を虐待、産んだ子供を殺したという事件

 

容疑者は全員が兄弟で、身内同士の事件

不可解な世の中になってきたな

 

それにしても、

この事件が発覚したきっかけになったのが

お母さん

 

57歳のお母さんが助けを求めてきたということ

 

一部、おばあさん、という表記だった

57歳で、おばあさんって表記なのかぁ

 

 

生き方次第で、もう50代ともなると

見た目が全然違ってくるんだよねぇ

 

同じ50代として、

いろんな人生があるんだなぁと

痛感してしまった

 

 

それにしても、自分の生んだ子供たちに

こんな仕打ち?をされるなんて

つらいな

小さい時の母親からのきつい叱責がトラウマになって

大人になってから復讐というか、同じことをして

(今日時点ではそんな展開)

 

 

たくさん子供産んでも

親を大切にしないなら、つらいだけ

こんな生き方しんどいなぁ