いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

老け顔にならないようにするのと同じくらい髪も大切に

髪が細くなって、

床に落ちているのが掴めない

老眼とかそういうのじゃなくて

本当に

細すぎて

怖い

 

 

さらに、

美容院に行きそびれるので

長くなってきて

絡まりがちで

タチ悪い。

ブラッシングで

絡まってるのを解くのに

弱い毛根から抜け落ちるのが

怖い笑

 

 

更年期の最大の悩みとしては

薄毛になってること

 

薄毛というか、一本が細いので

頭皮が見え隠れしたりする

 

 

こんなことになるなんて

思ってなかったな

恐るべき更年期

 

母親が

投薬で髪が抜けるから嫌だというけれど

まぁまぁ髪はあるし

十分な高齢なので

その辺は仕方ない

本人は真剣に嫌がってるけれど

それ以上に

私の方が深刻なのに

 

 

とりあえず

ストレス発散と

美容院はまめに行くこと

この二つ

なかなか守れないんだけど

守るしかないな

 

さて、

4ヶ月ぶりに美容院行くか