いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

申し訳ない気持ちだけど、ちょっと嬉しい連絡がきた

ショートメッセージがきた

 

先月までお世話になった派遣会社の担当の営業の女性から

先月終了した時のお礼のメールを送ったその返事

 

 

別に終わったし返事はなくてもよかったんだけど

わざわざ今ごろ。

 

 

先方の派遣先の(私の)評価がとてもよかったということで

褒めてもらって彼女自身とても嬉しかったと書いてあった

、、、、ありがとう泣

 

 

短期で終わって本当にごめんなさい

派遣先の方々も

派遣会社にも

本当にごめんなさい

 

自分勝手に辞めたことで

今究極にしんどい1ヶ月を送っているけれど

それも仕方ない、自分がそうしたわけだから仕方ない

 

短期で終わるとだいたい派遣先は(辞めていく人に)いいイメージはない

派遣会社の担当も派遣先に怒られるわけで、、、、、

 

そして、

辞める側も

干される

(と私は今までの経験上思っている。)

 

干される、から

次が決まりにくい

というループがあると思っている、確実に。。

 

 

 

 

辞めていく私を

許してくれてありがとう

 

こういった

申し訳ない気持ちがいっぱいなのにちょっと嬉しい出来事は

今後もちゃんと人と仕事には忠実に向き合わなきゃと思う

 

 

若かったら辞めてないと思う

現役期限がすぐそこに迫ってる以上、スキルアップをしておかなきゃと思うと

実はこの前までの派遣先ではダメだった

 

忙しいところだったから

スピードスキルはアップしたと思うけど

でも、全体的なスキルアップは見込めなくて

 

 

本当に申し訳ない

その次の職場のことを考えながら派遣先を決めなければ

もう妥協できなくなっている

 

 

 

私の後任の人は同世代だった

同じ独身でずっと働いてきたようだけど、考え方は違った

もう楽なところで働きたいって

 

 

いやいや、年齢が高くなるほど採用率厳しいよ

楽なところに行くのは、現役過ぎてからでいい

それまでは

現役が終わるまでは

私はがんばりたい