いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

神様が、怒ってないで気を取り直しなさいって諭してくれた

バイト先で就活生の彼がいる

 

ある時帯状疱疹になったという

若いのに、顔もアトピーぽくなって

ストレスなのかなって思った

まだ就活始まった頃なのに、神経質になってるんだなって思ったので

 

ふと思いついた

私が知っている会社

、、、って言っても本当に名前を知ってるだけの会社

を受けてみたら?って

その子に伝えた

 

選択肢の一つとして考えればいいという程度に

 

 

彼も気持ちは焦ってるわけなので

それは受け入れてくれた

 

 

 

 

 

そして、いよいよ

最終面接まで残った!と勇んで東京まで行ったのに

連絡がないって落ち込んで。

 

 

 

まあ、そんなもんだよ

でも、面接終わってからそんなに早く結果くるもんじゃないよ?

 

 

って次会ったら励まそうかな、って思ってたら

 

 

 

受かりました!!!!って!

 

 

 

 

 

やったーーーーーーー

 

 

 

 

 

嬉しい、

本当に、嬉しい

 

 

こんな悶々としている時に

こんな嬉しい知らせをもらうなんて!!!!

 

 

いや、

受かったというだけじゃなくて

私が誰かのお役に立てたというのが

本当に嬉しくて

 

 

本来、私はこういうふうに

私がしたことに喜んでくれるのが嬉しいという性質を持っているので

ストレスも吹っ飛ぶ

 

あー本当に良かった

 

 

 

そんな時に

ずいぶん前に一緒にバイトしていた可愛い可愛い女の子が

4年ぶりに連絡してきてくれた

4年も経ってるのに!

おばちゃんの私に!

 

 

このWの嬉しさが

元気になれる

 

 

 

ま、会社に行けば

やる気失せるほど

内輪で楽しんでる中に過ごしているけれど

 

私だって

 

 

 

いいことするんだぞ?

 

 

って言ってやりたい。

 

神様が、怒ってても仕方ないよって

いい話を持ってきてくれたのかな。

とにかく、嬉しい。

 

 

ていうか、

私も仕事先決めなきゃ

ちょっとあやからなきゃ