いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ちょっとくらいの傷ではなんとも思ってないけれど

この前

足のイボをとった

 

今月いっぱいはお風呂に(湯船に)入ってはいけない

というので

毎日の夜の消毒時に

どれだけの傷になってるんだ?って

 

観察

 

 

約3分ほどで取れたイボ

確かに痛かったよ

でもすぐ終わったし

そんなに大したことない!

 

 

大したことないはず

 

 

 

 

と、3日経った(毎日見てるけど)様子は

 

結構傷口は塞がってるように見える

 

 

たまにズキズキはするけれど

それも治っていく皮膚が頑張ってるんだと思えるもので

3週間も必要か?と思いつつ

 

 

濡らしてはいけないわけなので

できるだけ水がかからないようにしているけれど

 

湯船に入る習慣のある私は

シャワーだけでは

入った気がしない

 

 

シャワーしても

汗臭いのは取れたか気になる

 

毛穴が開いてないわけだから

暑くて汗かいた時の悪臭が、、、と思うと

怖い

 

この期間は汗かけない、、、、

と神経質に思う

 

 

 

それはそうと、

イボ、左足のふくらはぎの真ん中、外側にあった

 

もしや、このあたりツボがあるんじゃないか?と思い

調べてみた

 

 

あってるかわからないけれど

坐骨神経痛のツボ、

 

え、

 

 

 

 

急激に大きくなってきた頃

腰痛にもなったけど????

 

 

 

 

 

 

深くは調べてないけど

それだけでなんだか納得した

 

 

イボ、とってよかった。

そういうのって弱っているところに出ると

勝手に思っているので

取ることで腰痛も治ってくれたら嬉しい

 

 

 

坐骨神経痛のツボだと思ったら

(定かではないけど、自分ではそう思っている)

これは

ちゃんと完璧に治しておかなければと

心に誓ったのです

 

 

 

坐骨神経痛

腰曲がったら怖いからね