いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期、働いていて感じること

頭を使う仕事をしてると

いわゆる

石頭、になってしまう

 

 

 

グーで側頭部を痛くない程度にグリグリ

凝ってるのがわかる

あー、私の頭、お疲れ

 

 

でも、

頭よりも

足がつらい

 

集中していると、動かない

動かないからむくむ

 

足がパンパンになっていて

これ、やっぱり運動不足だよねぇ

 

足だけでなく、体自体金縛り状態なので

肩こりも気になるけれど

どうやら超絶猫背になってるようで

会社帰りはなんとなく胸がしんどい

 

 

 

これも

更年期のせいだなぁ

お年寄りに向かって変化する体調

ちょっとした座り仕事でも

ずっと座ってるのが苦痛

 

いや、座らせてもらうのはありがたい

でも体力が変わってくると

これもまた大変になる

動き回る仕事よりはいいけれど、それだけ頭を使ってる

どっちがいいんだろうか、、、、、

 

 

 

エステに行くのが好きだけど

今はヘッドスパに行きたい

オイルマッサージが大好きだけど

今は足つぼマッサージに行きたい

 

いつも行けるように

がんばる