いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

いつまでも、何かしなければと思うばかりで時間が過ぎる

バイトをしていたお店、別ジャンルのお店を出すことをきっかけに辞めた。

その別ジャンルのお店がヒットして、今や4店舗目。

1店舗目の頃に辞めてから4年ほど経つけれど、

その4年の間、オーナーは必死で頑張っていたんだな

そう思うと、私

4年間何してんだ????とものすごく自己嫌悪

 

 

その人のことだけじゃない。

この4年。令和になって4年。

何をしてきた?

何かしたという自慢、ある?

 

毎日をただやり過ごしてきただけ。

何もしていないわけじゃないけれど、

何もできてなかった

あれこれしたいと思っているのに

思うだけのまま

 

 

何をしてんだか

 

 

この4年だけではなくて、

もっと昔から、いろんなことを成し遂げてきた人に出会うたび

自分は何もしていない・・・と自己嫌悪ばかり

 

ガッカリするなら、何かすればいいのに

何かできなかったの???

 

ああ、そういえば

バイト先の女性が辞めていく

自分で店舗を持たないスイーツの販売をするという

これもれっきとした起業。

 

 

 

ああ、ただ歳を重ねてるだけ

何かしなければ