いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

デトックスできないと腰痛になってしまった

腰が痛い。

 

急に腰が痛くなった。

ぎっくり腰???

 

ぎっくり腰ではなかった。

寒さからかと思って、ゆっくりと湯船に使ってみたけど

寒さのようではなく、一向に治らない。

むしろ、痛いのは増すばかり。

 

 

もしや、これはもしや。。。

 

生理がなくなるとホルモンバランスが大きく乱れるだけでなく

今まで当たり前だったことが違ってくる

 

例えば、

肌も今まで以上にお手入れしないとすぐ乾燥肌になってパシパシになるし

運動は意識してしないと、運動不足になるともう体全体が動かなくなる

 

そういう、日常のことが変わってくるのだけれど

この腰痛。これは

便秘からだとピンと来た。

 

運動不足になることで便秘にもなりやすくなる

というのが、ここんところ痛感する

しかも、鬱になって寝込んでいれば体を動かしていないのでテキメンに

便秘一直線。

 

ああ、考えたらずっとデトックス(排便)できてない。

でも、鬱で寝ていたい。

ここんところ、どうしようもない負のループに陥っていた

 

便秘薬も飲みすぎたら効かないことも手伝って、

ずっと飲んでるのに、体を動かさないものだから効き目がない。

寝ていると尚更。

 

ついに腰痛に来たということです。

甘く見ていてはいけません。

腰痛はどんな理由で来るかわからない。

本当に、私の予想の便秘なのかはわからないから

とにかく便秘を解消しなければダメ。

 

更年期の悩みとして便秘はありがちなので

これは笑い話では済ませられないのです

 

快腸は本当に大切

すっきりしたら腰も大丈夫でありますように