いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

実は平和ではないのかもしれないけれど、落ち着いて生きている

とにかく急展開すぎて、

まだ1ヶ月も経ってないのに

いろんなことが降りかかってきた

 

お金が色々動いて

手持ちがなくなるという大ピンチに陥り

仕事行ってる日中は考えなくていいから落ち着いているものの

会社の帰りから寝るまでの間の苦痛なこと

このストレス

私、死ぬことを選ぶかも、、、、と

ついに

そんなことまで考えてたけれど

 

 

相談した人に

協力はできないけれど

絶対突破口があるはず!って言われ

そう、

私はもしかしたら

私を勇気づける言葉を待ってたのかもしれない!

 

その一言で

頑張ろう!

絶対なんとかなるという気持ちになって

そこから

気持ちだけは頑張れてる

 

 

でも

週に1回父親のお見舞い行って、

その報告を母親に連絡して、

っていうのは現実を感じる

怖い

 

これを乗り切るって

これっていうのは引越しすることで経済的に落ち着けない自分、という一部分のことであって

両親の介護がこれからだというのは

どれだけの時間があっても

乗りきれない

 

そう、実は私の今は平和ではない

働けてるだけラッキーなだけで

ここから挽回するしかない状況

 

落ち着いて落ち着いて

生きていかなきゃ