いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

日中自由だということを受け止める。好きなことをして過ごそう。

仕事を探すにあたって、

4月初旬は絶対的に募集は少ない

いや、もちろん募集している会社はあるけれど、

4月の1週目は、新年度で新入社員が入社する会社が多いので

今、人は足りている

面接するほど急いていない

 

なので、

気が気でなくても、仕方ない

落ち着くしかない

 

 

検索したり調べても

よく見たら、場所や条件が合わないし

 

落ち着け、

まだ新しい情報は入ってない!

と、思いつつ、

我慢しても3時間ほど。

つい、また調べている。

 

 

無職万歳状態でないと、

3月末で契約終了はものすごく過酷だということ痛感。

他の時期なら、なんやかんや情報は更新されるけど

4月1週目、難しい。

 

 

 

 

 

そんな焦らなくてもさ、

今までできなかったこと、

遠くへ遊びに行ってみたりしたらいいのに

美味しいランチ食べに行ったらいいのに

 

 

経済的にしんどいのもあるけれど

多分、私は仕事が好きなのだ

この年齢になると、そのへんの商業施設や美味しいお店は

ある程度ひと通りなんとなくわかっていることもあって

ぜひ行きたい!とまでならず。

 

 

ああ、CM見ていると東京行きたくなってきた。

今なら行けるけど、

花粉症に悩まされてるのもあって、気合いも入りにくく。

 

好きなことをして、過ごす。

募集を気にするより、

好きなことを考える、べき。

 

 

 

ちなみに私はクリエイターではないので

多くの人が希望する事務職しかできない。

なんとも競争率が高い。

 

世間は世知辛い。