いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

落ち着いて生活するという楽しさを堪能中

静かな毎日

引っ越してよかったと思う

 

って、いうよりも

以前住んでいたところから1キロくらい離れたところに

戻ってきた

いや、

なんとなく

戻らされた

って感じ

 

この感覚は、常にあって

静かな生活に戻って

落ち着いて暮らせと言われてるようで。。。

 

 

 

そんな気持ちがあるので

地元の神社にも休みにはお参りするようにしていて

お参りするだけでなんとなくホッとする

 

今日はちょっと離れたところの神社にいって

ここも馴染みがあるから

帰って来ましたという報告

 

10年ひと昔というように、

参道も様変わりしていたし

お札の値段も上がっていた(これは想定済み)

 

 

おみくじ引いてみた

 

 

 

大吉

 

 

 

 

やったーーーーーっていうよりも

 

 

 

これから頑張りなさい

 

って

念押しされてる気分になってしまった

きっと自分自身がそんな気持ちだからなんだろう

落ち着いて頑張らなきゃって

それしか思えず

 

 

 

 

窓を開けて風が入ってくるのを感じ

外に洗濯物を干して、

静かな休日が

こんなにもありがたいなんて

 

以前の生活は楽しかったけれど

静かではなかった

 

ああ、物件選びって大切

初めから静かな場所を探せばよかったと思う

 

飛行機が飛ぶ音や

飛行機雲を眺めるのが

大好きなので

それも今は毎日見れる

遠くに電車の音も聞こえる

騒がしくない程度に

 

 

洗濯物が風に揺れるのを見て

9年間の緊迫が(自分では自覚ないけれど)

ほぐれていくような

 

スローライフという言葉

理解できるようになったのかもしれないな