いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

愚痴ってるけど、結局行く気がないんでしょうという結論

次の仕事が始まるまでの2週間、自由な時間があった。

 

でも、何もできなかった。

何も、っていうのは、平日の昼間というゴールデンタイムに大好きなカフェ巡りやランチ巡りが、ってこと。

 

理由は、食べ歩き資金がなかったから。

 

これだけたくさんの時間があって、今後いつそんな時間が取れるかわからないというチャンスに乗れなかった。ガッカリというよりも、資金不足という点でみっともない理由。

 

でも、気を取り直してパソコンは買い替えた。

大金なのでこれはカードで。

結果的には新しくパソコンを買ったら自由時間はそれなりに楽しいのだけれど。

 

パソコンを買いに行ったのをきっかけに、軍資金がなくても自由時間のほうが大切だと思い直して、できるだけ動くことにしたら元気も出た。

 

なんせ、動かなくてはいけないな。

今日しかいけない、今しか行けないところを資金不足で勇気が出なかったというのは情けないとしか思わないけど、動くことで開ける何かはある。

 

軍資金がないとあそこに行こうここも行っておこうと頭の中での計画が朝には萎えてしまう。やっぱりいけないな、と思ってしまう。

はぁ。やっぱり家でコーヒー飲んでおこうか、という毎日だった。

それでいいじゃん??っていう人の方が多いでしょうけど、私はカフェに行くのが好きで、街歩きが好きなのです。その場所で食べる飲むというのが楽しいんです(要は飲み屋さんが好きという人と同じかも)

 

ああ、今日も行くチャンスはあったのに、行かなかった。

普段行けないモーニング食べに行くのも、ランチも、行けなかった。

人生は一度だけなのに。

 

こんなに愚痴るのは、歳をとってくると、行く気力も徐々に減ってくる。

昔ほどスイーツに興味もなくなったし、チョイスするものも変わってきた。

出歩くことが好きなのだけは、もう少しがんばりたい。

そしてそこで味わう楽しさは継続したい。

 

そのためには、

やはり軍資金ですな。

いやはや、本当に行きたかったら行くでしょう、というのが本当のところかな。