いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

残業代を稼ぎたいという気持ちの派遣は実は少ない

派遣をする人のタイプも色々あって

私はスキルアップのために頑張りたいと思うので

少々の残業は平気

お付き合いも平気

なんせ昔人間ですから、、、、、

 

 

と、思ってるんだけど

会社はどう思ってるんだろうって思う。

残業してほしくないって会社もあるんだけど

今の会社はどちらなのかわからない

 

 

キリがいいところで終わってね、と言われると

イコール

はよ終われ!

と、京都弁の解釈すべきか???

 

わからない、、、

 

 

でも、キリのいいところまでしたいじゃない?

長く残業するつもりはないけれど、、、、

ということで

今日も30分残業してきました

 

 

 

 

30分は長いのかな

毎日じゃないからなぁ。。。

ちょっと私は気になります。

 

 

お金を生む部署ではないので

残業はしてほしくないんだろうと思うのよ

私のために予算を余計にだせない

わかる

 

そう思ったら、営業の部署の方が良かったかなぁと思ったり。

今の部署での仕事は

7割英語で、そんなはずじゃなかった状態だけど

他に学ぶことはたくさんあるので結果オーライでやっている

 

社員はほぼ残っている

時間内だけ働いてくれたらいいってやつだと思うけど

でも、

 

 

 

キリがいいとこまでいってなし

ちょっとぐらいの残業は家計の足しだしね

やりたいじゃん??笑

 

 

派遣を長くしていたら、私と違って

絶対きっかり帰るぞって人も多い

指導する側がそういうタイプだったら

もう5分前から、帰る準備を促されたりしたな、以前は。

 

 

本当は、できればそのまま残業して

仕事を減らしておいて次の日に臨みたいし

残業代が出れば月収も増えるし

理想なんだけどね、、、、

こういう気持ちの人って実は、実は少ない

 

残業が多いと初めからわかってる会社には

そういう人が応募しているはずで

残業少なめのところで

残業OKの人はあまり見ないかも。。。

 

 

 

 

とか言ってる私は

若い頃は残業反対の人だったんだ

時間内にしっかり集中してやり終えるのがいいと思ってたもの

今でもそういう気持ちはあるけれど

結局、自分の状況の違いかな。

 

若い頃は正社員で絶対同じ金額のお給料が入っていたけれど

今はその日暮らしのようなもの

派遣という生き方は好きだけど

働いた分しかお金にならないってのは

厳しいもんがある

 

ちょっとでも収入を増やしたいがために

バイトはしているけれど

何個もバイトしても

体がついていかないし、なんとなく

意味がない気がしてきた

 

どうせなら、残業で、と思ってしまう

 

今日だって30分したけれど

でも終わった時間は早い

家で休めばいいけれどパソコン持ってどこかで

副業準備でもしようかな。。。。

 

英語を使う会社ってだけあって

お給料いい人たちの中に混じってるのが

割と厳しいものがある

 

着てる服から違うから

食べるものは、、、食堂があるからそれは今のところ変わりない

でも、食堂があって安く済ませられる分、他にお金使えるからいいよね

余裕がない私には

何かの話になったら(購入とかの)どうしたらいい?ってなりそう

 

 

 

そういう立場の違いに負けずに頑張らなければ

少なくとも次の会社に行くとなった時のスキルのために

ああ、できれば3年まるまる雇ってほしいなぁ

(可能性は、なくはない)

その間に状況改善できればなぁ