いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

年が明けて1ヶ月、じっと自分を見つめてる

1月が終わった

 

 

12月に引き続き、1月も混沌としたなんとも言えない1ヶ月だった

新年だというのに体調は12月からひきづっていたし

でも、派遣で働くことが始まって

思っているよりも仕事内容はハードで大変だけど

思っているよりも快適で

思っているよりも楽しい

 

仕事が始まるのは心底ホッとしたし

会社も今のところはうまくやっていけそうだし

それが潜在意識の中でリラックスへ向かっているのがわかる

 

でも、まだまだ

心配事は解決しているわけではない

春のおとづれと一緒に、気持ちも落ち着いてほしい

 

おかげで

薄毛がまじで進行していて

光の加減どころか、もう、常に

鏡に映る自分の正面から見た姿、髪が薄いのがはっきり

電車で座ったら、上から見られたら禿げてると思われそう

 

髪が薄くなるってのは、白髪よりも

年齢が見えてくると思うので

ああ、もう若作りをしただけでは追いつかないと観念するしかないか

 

やっと

やっと終わったと思った1月だけど

まだ1月?って思うほど、1月が長かったし

天災のニュースとか見てるから、お正月っていつだったけ?っても思う

 

今の派遣先に行きだして、まだ1ヶ月経ってないんだけど

毎日失敗できないことをやってたりするので

精神を落ち着かせて挑まなきゃいけない

それでも

がんばって覚えて、コミュニケーションもとってきたつもりなので

今日、

 

まだ1ヶ月経ってないよね、随分前からいる気がする

 

 

って言ってもらった!!!!

これはかなり嬉しい

 

だってさ、超絶集中してがんばってるから

仕事の中の7割ほどは英文見てるから

躊躇してたらできない

英文だから遅いって思われたくないから、翻訳使いまくってる

 

社会人生活の中で全く縁がなかったパワーポイントも

できません、って言いたいところだけど

あまりに忙しすぎるので

とりあえずで使ってみようとチャレンジしてみた

パワポで作成じゃなくて

作業するのにパワポ使っただけ

資料を保存とかなく

 

 

え、私パワポ使ってるやん????って

自分で驚きながら

英文の資料をなんと

20分で作ったで

!!!!

 

 

時間内にやってしまう努力をする、というのが

私のモットーなので

達成感が大きかった

 

 

はあぁ満足、、、、、、

 

 

 

とりあえずは

この会社に

ずっといさせてもらえるように

頑張る