いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

生活力があるというのは行動も違うなと、身をもって実感する

先月1ヶ月、苦悩の1ヶ月だった

というのは、毎回言ってるけれど

 

 

今日、仕事を教えてもらってる時に

グループチャットで以前のチャットも見れる設定だったので

遡って見ていると

前任の名前が。

 

日付見てみると、12月?????????????

なんだと????????

 

 

は??????

 

 

 

派遣会社は12月スタートで募集していたし

前任は11月で終わるんじゃなかったのか?

どういうことやねん!!!!!!!

 

 

 

いつもなら

あっそうなんだ、と腑に落ちなくてもスルーするけれど

今回ばかりは本当に辛い、つらすぎる12月を過ごしたわけで

じわっと腹立たしさが。

 

 

 

元々1月スタートだったわけ?

前任11月末までだったのが、キリがいい12月までに変更したってこと?

(そんなことできるのかな)

先方は新人の手続きすぐにできないし(面接の日から12月まで2週間あった)

12月はバタバタして、というのもわかりきってる話じゃないの?

 

 

派遣会社も

前任が12月までで、引き継ぎなしだから私と重なることはない。

交代だから、確実に1月から、なのだよ。

私、上手く言われたんだなぁ

はぁ、、、、、、

 

 

ほんとに辛かったんだよ

他にも魅力的な案件もらって、それも断って1月を待ったわけよ

先方の都合の1月スタートは仕方ないんだと思ってたのに

 

12月中まで前任がいたんなら先方の都合じゃないよね

なんだか、派遣会社というか派遣会社の営業担当に不信感

若い女の子だし、本当のこと言えなかったのかなぁ

自分の担当のスタッフに嘘つくの良くないよねぇ

 

無事に就業できてるからいいんだけどさ

人生で一番辛くてしんどくて鬱になりそうな体験をして

黙っていれなくなった

 

 

困窮している時に助けてくれた友達が

本当に神様に見えたし

そのくらいの度胸度量がなかったらダメだなって思う

 

私は

そんなことでムカついているんだよ

だって1ヶ月、たった1ヶ月が生活できなかったわけだから

生活力のある人の気持ちの大きさは

行動にも出るんだなって思う

 

あかんな

生活力あげよう