いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

希望の光。働くということのありがたさ。

待ちに待った、次の派遣先今日が初日!

 

とにかく

待ちに待ったからには、絶対頑張るぞという覚悟

そこに待っていた社員さんたちは

儲かってる会社だからか、もうみんな余裕あり

新しいビルなので、全てが綺麗だし

何もかもが最先端

 

おおおおお

こんなとこ体験してしまうと、もう他に行けません、、、、っていう感じ

そんな会社に行けた私、すごいじゃん!!!!って

今日は心ん中はハートマーク

よっしゃ!!!ってガッツポーズ

 

 

 

派遣で働いていて

最近思うことは

、、、、

私の年代の女性たちはずっとそこで正社員で働いて

どの会社でも女性管理職として活躍しているっていうこと

 

 

長く勤めてるだけでは絶対なれない

ちゃんと実力が伴わないと管理職にはなれない

そして、管理職の女性はそれはそれは素敵なんだ

 

 

例外なく、この会社もそうで

女性管理職の方々は素敵

私は、、、、、

正社員で働いていた会社ではそれはないだろうな

仕事内容が男社会だし、役職にあぶれているおっちゃんいっぱいいるから

(そういう意味でも辞めてよかったかな)

 

 

女性が活躍できる会社なんだなぁ、、、

それを許せる男性が多いんだなぁ、、、、

 

 

とにかく、派遣で働かないと

そういうシーンを見ることもないし

そういう会社にも行けない

 

ああ、

派遣の醍醐味ってこれだよなぁ

、、、、、

 

年末年始、だいぶテンション下がっていたんだけど

今日は希望が見えた

実に1ヶ月半ぶりの都会!

実に1ヶ月半ぶりの朝の通勤!

ああ、私はこれが安心できるわけですねぇ

昨日まで

ゆっくり昼出勤、適当に忙しい、ちょっと力仕事あり、埃被るから綺麗な格好できない

というバイトだった

楽しいんだけどずっと勤めていたら漠然な不安しかなかった

 

 

なんといっても私、

飲み物にお金かからないってのがほんと、嬉しい

ウォーターサーバーがない会社はほんと辛かったなあ

毎日ペットボトルはマジで物入りで嫌だった(一日一本で済まない)

今度からは

もう気兼ねなく水分取れる!!!!

やったーーーー

 

 

ちょっとでも長く雇ってもらえるように

頑張ろ

少なくとも、人手不足ということなので

よほどじゃない限りはきっと長期でいけるはず!

 

 

盛り返すぞーーーーー