いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

新しい就業先は好きだった人の会社だけど、スキルアップのためなのはわかってほしい

いろいろと悩みはあるけれど

一つだけ

悩みというか、

悩みなのかな、気にかかることがある

 

来週から新しい職場に行く

1ヶ月、本当に苦しかった1ヶ月を待たされた会社

絶対に頑張らなきゃ埒があかない

絶対に頑張らなきゃこの1ヶ月が報われない

やっと、やっとスタートになる

 

 

悔しさもあり

この先の未来に期待もある

 

ただ、、、、気になるのは、、、、、

 

 

大好きだった人が勤めている会社

なのです

 

 

 

割と大きな会社なので、すぐに再会することはないと思う

思いたいけれど

やっぱり相手からすると、

え、なんでいるの????

ってことになるし

 

 

俺をつけてる(追いかけてる)???って

絶対思うと思う

 

 

 

 

このご時世、派遣で採用されるってことは難しいんですよ

しかも50代

派遣で働いたことがある人はわかってくれると思うけど

初めから社名を出してるところはないし

社名がわかったところで、派遣会社での書類選考をクリアしなきゃいけないし

ありがたく面接に行けても、受かるとは限らない。

 

以前、派遣会社の営業も「大丈夫ですよ!」って

太鼓判?を押してくれた大手に面接に行って

面接した人が30代のイケメンだったってこともあって

落とされた。

 

面接する人が若いとおばちゃんは落とされるということだろう

、、、と思いたい。

社風に合うか合わないかで、落とされたようで

あの時は心からガッカリした。

 

 

 

という過去があるので今回は少し怖かったけれど、

どうにかクリアしてめでたく採用していただけた

面接する人は若くなかったからかな

昔からおっちゃんにウケる体質なのでこれが功を成したと思いたい

 

 

受かったことも嬉しかったし、

なんといっても、派遣会社が喜んでくれたので

断れない

 

 

という、受験に受かった状態なので

好きだった人がいる会社からっていうのは遠慮できない

 

いや、考慮はしてきた。

何度もそんなチャンスはあったのだけど、

敢えて避けてきたし、

多分その頃エントリーしても書類選考で落ちてるかもしれない。

 

今だから、面接に行けて

受かったと思っている

好きだった人の会社だけど、それはもう過去のこと

 

再会したら

逆に、同じ会社なんだからもう二人で会えない

全然関係ない二人が喋ってるとおかしい

もう関われないというのが確実になる

そう思ったから

断ることもなく、せっかく拾ってもらったから行くことにしている

 

 

気持ちが小さい奴だったら

怒ってくるだろうな

 

 

 

でも、

彼の耳に、

あの派遣さん頑張ってるよっていい話が届くように

今までの就業先よりも2倍3倍頑張らなきゃいけないと思っている

 

 

あ、でも

もう10年は経つから

私ももうおばさんに変身したことだし会ってもわからないかも

いや、彼の心情を考えると、わからないでいい

 

 

とりあえず、

彼には、

ごめんなさい。