いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

辞めることに対して何も思わなくてもいいんだけど

今の派遣先の職場を辞める

 

同じ世代の人が後任なので

話が合うと思いますよ!って言われて

後任の人が来た

 

派遣の営業担当には悪気はないだろうけど

同じ世代の人を後任によこすのか、、、、

と思ってしまった

 

 

いや、

同じ世代の働き口の間口が大きい方がいいのでそれはそれでいいけどね

今の私のポジションは私の世代がするには超大変だと思ってるので

え?って思ってる

 

 

簡単な事務、ということだけど

いやいや

確かにひとつ一つは簡単だし

どの会社でもすることだからわざわざ指導してもらうほどもないんだけど

それが量が多かったり、任される処理が多かったりすると

追いつかない

 

汗だくになって、小走りになっていても

追いつかない

 

慣れたら大丈夫なのかもしれないけれど

慣れるには1年かかるだろうと思う

 

どちらかというと私は

張り切ってちょっとでも早く処理をしようと思うタイプなので

早いと思う

早くなければいけない、と思いながらやっているので

早くする努力をしながら

それでも追いつかない

(おかげで処理のスピードはキープできてるはず)

 

なのに、

私の同年代。

正社員で働いてた人だったら、逆にこういう庶務は早くできないことだし

派遣で働いてきてる人だったら、得意じゃなかったらできない

 

後任は、後者だった

 

例えば宅配の伝票は作れても、封筒に入れるのがまどろっこしいくらい遅い

でも、そこを指摘するとなんとなく気を悪くされるからいえない

そういうことがたくさんあって

ああ、本当に大丈夫かなぁって思うのです

 

スピード重視の仕事をしていました、ということだけど

どの引き継ぎしても、大丈夫かって思ってしまう

同世代だけあって、頭が回らないというのはきっと同じだから

 

 

派遣で50代の働けるポジションをひとつキープできてるんだろうけど

でもなぁ、、、

んーーー

私も後任さんと同じような感じで見られているということなんだろうなぁ

派遣会社によっては年齢で落とされるのはこういうことか、と納得する。

頑張らなきゃ、、、、と思う毎日です。

 

 

 

さて、引き継ぎも今週まで

気持ちよく終われるかな。。。。