いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期で本当に困っている症状その3 集中力の低下

集中力の低下

更年期の症状なのかな

 

私は昔から集中力がすごい、とは思わないのだけど

難しい仕事の時は

否が応でも理解するのに集中力は必要で

 

ふと

気を失ってる瞬間があったり!

 

居眠り、というわけじゃなく

 

気を失ってるの、一瞬!笑

 

これ、本当に困ったことで

早くやってしまわないと!と思う処理でも

集中できず、とりあえず席を立ったり

とにかく正気に戻らなきゃと思うのに

なかなか難しい、、、、

 

集中力が戻ってきたら

ぱぱっとできるんだけど

 

そんな瞬間がある限り、

他の時間は精一杯全力処理をする

ずっと呑気にやってたら怒られますからね、

まだ入ったばかりの派遣さんですから

 

フロア全体は

更年期世代の女性が多いけれど

直接仕事している人たちの中には

更年期を理解してくれる人いないんだよねぇ

 

ということは、

更年期が前に出てくるのは避けたい

更年期の症状が軽くなるようなこと

真面目に考えなきゃなぁ