いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

夜は働きたくないって人が増えたのかな、と思う

夜のバイト

ちょっといいお店のホール

 

前も書いたけど

この、ちょっといいお店のホールの人手不足

なかなか深刻なんだなぁと思う

 

ちょっといいお店の客層は、おじさんがメイン

ただお料理を運ぶだけならいいけれど、

おじさんはちょっと喋ってくる

 

おじさんになると誰でもお店の人に話しかけると思うのよ

今、若くても歳を重ねると必ず話すようになると思う

で、

ちょっといいお店になると

いいお店に通い慣れてるおじさんだと、初対面でも気さくなわけで、、、

 

 

それに対応できるのは

ある程度

接客に慣れた人でないとできない

そして、若いと若いというだけの話しか相手もしてこない

そのお店にあった話をしたいと思うのよね、お客様側は

 

そうなると

できれば30代以上のスタッフがいい

お店側はそんな人材が欲しい

 

なのに、

募集かけても、こない

 

30代以上が来て欲しいという願いも

結局時給だけで10代の大学生がメインになってくる

 

 

以前のバイトも含め

お姐さんポジションは

いい意味でおばさんじゃなくてはいけなくて

その

おばさんが募集してもこない

 

 

どこに流れてる????

 

 

 

多くの夜メインのお店は

お姐さん募集してるはず

 

 

 

お寿司屋さんで働いてた時(もちろん夜)

次期お姐さんとして期待、というか

お願いされていた

(基本的には私は事務職を全うしたいので受けないけれど)

 

 

今度のところも

そんな感じ

 

 

今、バレンタインのイベントが各地で開催されてるけれど

そこには割と

お姐さん候補になりそうな

お姉さんばかり

 

結局

夜の仕事はしたくないってこと

 

 

うん、

私だって昼の仕事だけで生きていきたい

 

 

結局

みんなそうなんだなと思う

若いときは夜まで働いても元気だけど

どんどん早く帰りたくなるんだよね

 

 

更年期世代

ゆっくりしたい

 

多くの人にわかってほしいところだね