いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

楽しい仕事で生きたい、というのは諦めてない

最近始めた夜からのバイト

食事をするお店の接客

和服っぽい制服を着る

 

昼は派遣

 

正直、昼の仕事がとっても楽しいので

残業できるなら派遣一本で行きたい

残業なしの職場なので余分に稼げない

そう、お金を稼ぐ部署じゃないんだよねえ

 

なので、派遣でのお給料は大きく見込めない

 

仕方なし、夜も働く

 

派遣の仕事はマジで楽しくて

もっと頑張りたいなって思いながら1日がすぎて

本来なら、

今日も1日頑張ったぞ!って思いたいのに

 

 

まあ、それもこれも

全て

過去の自分が作ってきた今の自分だから

どうしようもない

 

 

制服を着ながら、気持ちを切り替えて

いらっしゃいませ!でお客さんを迎える

 

ん、そうだ

接客も楽しいんだけどね

 

 

同じ年頃の人がいつも夜入っているんだけど

その人は平日の夜しか来ないらしい

週末は別の仕事してるって。

 

 

きゃーーー

私並みに働いてる????

(私もよく働いていると思ってます)

彼女もおひとり様って言ってたし

あぁ、おひとり様で生きるって大変

 

平日だけレギュラーで入って

休日は別のところ、って。。。。。。

 

計算してみた。

え、派遣で働いてるくらいは余裕で稼いでるよね、、、、

やっぱり1日8時間働いていれば、誰だってそのくらい貰えるのかな

 

でも私は昼間は自分のスキルアップのために事務の仕事はしていたい

体はどんどん衰えていくし、頭だって回ってこない

頭が回らなくなるのを回避したいから

やっぱり事務をしていたい

 

 

本当は

経済的なことで働くのではなくて

趣味で働きたい

 

これは若い頃から思っていたこと

 

絶対叶えたい諦めてない