いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

誰かの役に立てたら嬉しい性格なので

次は月曜日に!

 

いつも帰る時は次のバイトの日をオーナーに確認して帰る

 

最近、おかみさんが

毎日来てくれていいよ!って言ってくるんだけどね。。。

 

 

 

おじさんおばさんがくるようなちょっといいお店でバイトすると

大体そんなふうに言ってもらえる

役に立ってるんだ!って

ちょっと嬉しい

 

 

 

 

とにかく私は

誰かの役に立ちたいんだなと思う

 

 

 

飲食に行けば、いつも可愛がってもらえるし

忘れかけてる昔話でいうと

何かと私は手紙をもらってお礼を言ってもらえるタイプだった

それは

全て人のために

自然に何かしていたんだろうな

 

今は自分に余裕がないから

昔のようなことはないけれど

 

働きに行くだけで

ありがとうと言ってもらえるのは

素直に嬉しいわけです

 

 

 

 

派遣切りされて悔しかったけど

その理由の大半は

役に立ててないという

不満もあったはず

 

 

まだ次の仕事決まってないけど

ちょっと顔がホッとしてる

これでもかってくらい怖い顔をしていたから

あの頃の顔から

ちょっとずつ落ち着いた顔になってきた

 

 

好きなこともしておこう

お金ないけど

行きたかったカフェに行っておこうと思った

毎日、どこかのカフェに行く

 

カフェ巡り

してたけど

結局していなかったんだろうな

リラックスしてなかったのかもしれない

 

しんどかったけど

会社帰りにバイト増やしておいてよかった

今、全てを一からするわけじゃない

夜しかしていない店だから昼間はゆっくりして

夜はいつも通りに行く

 

昼間ゆっくりするのは

無職と同じな気がするけど

ちょっと気持ちの切り替えができていいのかもしれない

 

 

派遣切りされた会社のビルは

都会のど真ん中にあるからいつも通るけど

今まで自分がそこに行っていたことすら

もう今は昔で忘れた

 

 

次の何かをしよう

 

 

今、何かをしなきゃいけない

 

そう、

最近はエンジェルナンバーもよく見るし

今がチャンスなんだと思う