いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

そして無職になった。

ついに、

また、

無職突入。

 

結局次の派遣先は

全く、ヒットすら(選考してもらうことすら)なかった

痛い無職。

 

 

誰に愚痴っても

自分以外、痛くも痒くもないと思ったら

言っても仕方ないと悟る。

 

 

 

 

最終日は忙しかった。

 

どの派遣先でもなぜか最終日まで

あれこれしていていつも忙しい。

特に今回は

 

 

新入社員に引き継いで終わるので

しかも週末にしておくことがあった

 

私に指示していた社員は

引き継ぐことってあまりないでしょうという感じ

 

正直言って、

社員はいつもやっているからわかっているでしょう

私も

慣れているからわかっているでしょう

 

でも

新入社員て

社会人になったばかりだし

入社してまだ研修中の身、あれこれ詰め込まれすぎているところに

 

引き継ぎですよ

 

 

 

頭回らないです、絶対

 

 

現に、隙間隙間に最後の3日、何度も伝えたけれど

その度に、?ってところが多く

紙でマニュアル作って渡しておいてよかったと

心から思う。

 

 

画面で見るのと、紙で渡すのでは全く違うんだよ

何もわからない人には、絶対に紙で渡すべきだ!って思ってるので

新入社員も書き込み一生懸命して

 

それで、なんとか終了できた。

 

 

 

 

最後に全員に挨拶していく上で、

まず上司からと思って声かけたら

思わぬ、上司がみんなに声かけて

ワラワラと集まってくる

全員でお見送りしましょう!と

思わぬこと言われるから

ロッカーの中身の確認もしていない

 

 

会社帰りのバイトで飲食店の食べ物の匂いつきまくりのカバンを使ってたので

ロッカーの中が、めちゃめちゃ臭くて

拭いておこうと思ってたのもできなかった

 

 

 

忘れ物ないか、ってのも確認できなかった

 

 

慌てて会社で履いてた靴だけは持って

もともと身がるに帰ろうと思っていたので

多分なにも忘れ物はないはず

 

あれよあれよと

全員で

エレベーターホールまで来られて

本当に挨拶しておきたかった人にも

なにも言えず

 

エレベーターのボタン押されて

数秒、

私は何かちゃんと言えただろうか

覚えてない

 

考えようによっては

強制的に帰らされたって感じにも思えるような

 

さようならーーー

 

 

でした。

 

 

 

 

お見送りしてもらったのは

まあ、それはそれでありがとうございましたってところだけど、

エレベーター閉まった後

 

伸びをして

やれやれ、さあ今からだな、って

思ってるかもって

ちょっと思ったりもして。

 

 

 

ビルから外に出るといつもと変わらない風景

行き交う雑踏の中に

もう私は行き場がない状態か、、、と思いながら

 

お疲れ、っていうので

ご飯食べるつもりがなぜか

ケーキを食べに入っていた

 

一人で

お疲れケーキ

 

 

 

なにも考えずに帰ろう、という思いだったので

なにも考えず帰る

 

 

晩御飯食べて帰るつもりだったので

なにも家にない

なにを作ったのかも覚えていないくらい

なにも考えずにいたと思う

 

 

 

さて、

バイトはしているけれど

派遣に同等の稼ぎはできない

これからどうしよう

 

日曜日我にかえる

年末の苦しさをまた経験したくはない

なんとかしなければ