いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

自分のためだと思えば大丈夫。社員との格差は年収の差

今の派遣先は勢いのある会社

だと思っている

大企業なので春闘もある

 

 

直属の指導役の20代の女性が

春から2万円以上もお給料が上がるという

それは本人が言ってたわけではない

まわりのおじサンたちが言っていたこと

 

 

2万以上もってすごいなぁ

さすが勢いある会社

安定してるわぁ、、、、、

と思っていたら

 

その理由は、新卒の初任給が大幅に上がるからだという

院卒だったら30万円以上になるから

すでに働いている人が追い越されないようにという配慮だって

 

えええええ

 

 

新入社員の方がお給料いいのかぁ

大手の派遣先に行くとこういうジレンマはあるあるだけど

その度に、

この長い社会人生活何してたんだろうって思う瞬間でもある

派遣といえども

同じ土俵には載ってるわけで

仕事内容は違えど

仕事自体はある程度任されてたりするわけで

 

 

はぁ、、、、っと思うけれど

いやいや、

自分のスキルのためにここにいるんだと言い聞かせる

 

 

20代半ばで私が正社員で働いていた頃の年収かぁ

なんでもできるなぁ

と遠い目になる

 

 

その会社に合えば

高収入で気楽に頑張れるからいいよね

そういえば女性管理職多いから

女性は辞めなくてもいい安心した会社なんだろうな

 

20代の指導役の女性は

派遣会社からの請求金額を管理しているけれど

彼女は私がそこに書いてある金額をもらってると思ってないよね

そこからマージン取られて

実質この会社の新入社員よりはるかに安い

一般の会社の高卒新入社員と変わりないくらいかも知れないってこと

わかってくれてるかな

 

残業見込みのない部署なので

他の会社に行っても別段変わりはないけれど

やはり勢いのある会社だと思うと

自分も

勢いに乗りたいわけで

 

そう思ったら

お給料差は

目を瞑るしかない

 

 

、、、、

 

いやぁ

格差は辛いや