いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ため息でるけど凹んでられない、健康で元気で働くしかない

大手企業との社員との格差は仕方ない

 

私は他に接客の仕事もWワークでやっている

家族でされている小売業のお店

もう長く続いている

とにかくゆるいので楽、それなりに頑張らなきゃいけないけど

私にはやりやすいから気分転換にもなる

 

 

そこには社員もいる

個人のお店での社員はどのくらいだろう

おおよその感じは聞いていたけれど

この前、片付けが下手すぎるオーナーの机の書類が

漫画やドラマのように崩れ落ちてきたので

拾ったらたまたま源泉徴収票だった

 

え、、、、、、

派遣で働くくらいもらってるよね

いや、生活するにはそのくらい必要だろうとは思うけど

なんとなく、思ってるより

いい収入だった

 

 

あの、私、派遣でもいい時給のところで働いてるけれど

それより年収多いよ?

え?

 

バイトの時給、安いし

私社員の人よりも遥か前からバイトに入ってるけど、、、、

 

え????

 

 

それにそれに

めちゃめちゃ売り上げ貢献に頑張ってるはずだけどなぁ

絶対自信あるんだけどなぁ

(これは別にどうでもいいことなんだけど)

 

 

20代30代の

ゆるい世界しか知らないこの人たちの方が

年収いいって、、、、、

 

 

 

どうよ?????怒

 

 

 

 

めちゃめちゃ

足から落ちていく感覚があった

 

 

今の派遣先ではお金に変えれないやりがいがあるから

私はこれで良いと思ってるけれど

ほかことと比較するとこれはもう

なんていうか、もう、、、、、

 

 

体を酷使している自分が可哀想!としか

思えず

 

 

ごめんね、私の体

無理させてごめんね

 

 

 

でも食べていくには

仕方ないのよ

なんとかせねば

 

 

。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

そう、

事実は認めるしかないので

自分で落ち込んでも仕方ない

どうすれば、と考えて

行き着くのは

 

元気な自分でいること

 

だった

 

 

 

今日はバイト行く前に

内科に行った

更年期の症状を改めて診てもらうことにして

検査をして

 

 

お会計

 

 

 

検査が高かったので

財布が空になった

 

 

 

カッコわる

 

改めて

稼ぐことに

集中しようと思った次第