いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

無になりたい大切な朝の時間を邪魔しないでほしい

毎日空元気な状態

倒れないくらいの元気をキープして

これだけで精一杯なので

 

正直

いらない感情は持ちたくない

 

 

 

今、いらないと思っている感情

それは、、、、

 

 

 

朝、自宅近くの路地で会うおじさん(お兄さん?)

すれ違うんだけどその人の行先には会社はない

会社員の風貌なので、今から出勤だと思う

どう見ても、夜勤明けで疲れて帰るような風には見えない

 

その先に会社があるとしても、大通りを通った方が近いはずなのに

狭い路地を通ってくる

時間を外して(2、3分だけど)たら、相手もその時間に通るようになっていて

どうしても会ってしまう

 

朝からイラつく

無性にイラつく

 

すれ違ってから

振り返ってどこに行くかを見たりするけれど

すぐT字路(一方は大通りに戻るし、もう一方は住宅街)に当たる

結局解決にならない

私が勝手に追いかけてるように勘違いされたら本末転倒だから

朝のすれ違う一瞬だけの我慢でしかない

 

 

勘違いだとしても

私は

いつも同じ顔ぶれというシーンが好きでなくて

しかも朝に会う顔として

覚えたくないし、覚えられたくない

もちろん近所の人にも朝は会いたくない

 

勝手な思い込みかも知れないけれど

私の中で

朝会う人にろくな人はいないと思うので

どうかどうか

どのひとも

私と会わないでほしい

 

 

こういう事案があると

引っ越しを考えるので

本気で引っ越しがすぐできるように

引っ越し貯金は必要だと腹を括るしかない

 

 

そう、

結局

何を解決するにしても

お金は常に必要だということだね