いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

頭を叩かれて平気なわけがない。しあわせ探しの途中経過

コンビニ寄って欲しい

 

仲のいいおじさんに言った。

 

なんでやねん!!!

と頭を平手打ちされる。

冗談ではなく、本気で叩かれた。

 

痛い。。。

 

 

ちょうどすれ違う人に

DV???って言われながら。

 

 

おじさんは、会社から家まで寄り道せずに帰りたいらしい。

帰りにスーパー寄ったりする女性のような行動はしたくないらしい。

 

そんなおじさんなので、なぜコンビニに寄る必要があるのかと激怒されたのでした。

 

お水がなかったので、と言うと、そこから延々お説教。

家に着くまで。

家に入っても。

お風呂に入っていても。

一緒に寝ていても。

 

たまに家に行くのに、なぜ水が用意できてないのかと言う理由。

バカにしてんのか?と。

 

いや、なぜ水を一緒に買いに行くのが

バカにしてると言う言葉になるのかわからない。

 

よくわからない怒りだけれど、

とにかく寄り道をしたくないんだろう。

それにしても、頭を叩かれるのは本当に力が抜けてしまう。

前もスマホの角で頭を叩かれた時はちょっとたんこぶができた。

 

久しぶりに行く(会う)のに、全然気持ちがなってないと言う。

 

部屋を片付けて、水を事前に購入する。この二つだけを守るようにと言われていた。

簡単なことなのだ。

簡単なことだから、できてないと雷が落ちる。

女性なんだからいつも綺麗に片付けて、飲み物もせめて水を。というおじさんにすれば最低限の希望。

 

守れない私も悪いけれど、

水を買い忘れていたから一緒に帰るときに買おうと言うことが、そんなに目くじら立てて責め立てなければいけないことなのか。

 

結局、わだかまりがあるまま朝を迎え、ごめんねとLINEで謝っても無理だった。

 

たかが水で?と言うのは、彼にとっては、されど水。

 

どうやら許せないようだ。

 

誰かに話して、私の意見に賛同を求める気はない。

ただ、水を一緒に買いに行くと言うことがそれほど腹が立つなら、きっと他にもほんの些細なことでも怒るんじゃないかと思い、

結婚もしていないのに(結婚することはないのに)何で我慢しなきゃいけないのかと言うことで、私もあほらしくなってきた。

 

人を招く時のマナーと言う意味ではおじさんのいうことは正しい。

でも、結構精一杯の中生きていると、事前準備ができない時だってある。

それがわかってもらえないから、もうおじさんとはこれ以上仲良くなれないんだろうな。

 

 

ああ、結婚て大変なんだろうな。

こんな人が旦那さんだったら、本当大変。

奥さんえらいな。

 

 

いやなことがあったらそう思うようになった。

やっぱり、私は結婚できないな。